このブログを検索

2022/05/04

C125 日帰り御前崎ツーリング

  天気はいいんだけど走っていると肌寒い、これじゃ走行ルートにある富士裾野付近の峠を走るときは厳しいだろうな、と思いながらもイザとなればレインコートを重ね着すればいいと思って進路を西へ。

小山町で最初の休憩 時刻10時20分 

246渋滞で全く進まん、それに結構寒いわ…コーヒー飲んで休憩。 向かいにあるチェッカー柄の小屋はレーシングカー博物館? とか書かれているけど閉鎖中のようだな。 


246を御殿場で右折、469号線。ここの通りはほんとに絶景、一瞬阿蘇へ行ったときの記憶とラップするけど、あっという間に終わり。 予想通り寒すぎ(T_T) これは帰りが思いやられる。レインコートを羽織る程じゃないけど、じわじわくる寒さ。 グリップヒーターはON。

道の駅富士(下り)11時41分 

ハーレー衆に混じって駐輪、


トイレのあとここにある蕎麦やで桜えび天ぷらそば(当然温かいほう)をいただく。 なかなか美味しかったぞ。  

少し温まったので、走行再開です。 国道1号のバイパスを西へ。 



次の休憩は焼津のセブンイレブン 時間は13時41分 


さて、今回最初のチェックポイント

ほたじゅう 静波店 14時17分 

お店はさすがに混んでます、おじさん、おばさん頑張ってます。 急がなくてもいいよと伝えて待つこと20分くらいかな、「てりやき、ぽたじゅう、たこ焼き」 で遅めの昼ごはん。 でもここはベンチも無ければテーブルもないので、ちょっと移動しなきゃ。 



ファミリーマート 牧之原西荻間店 15時26分 

ここでコーヒー買って、ベンチで食べよう。 ここに来たのは、この先にある「さがら子生まれ温泉」ってところに行くため。

さがら子生まれ温泉 15時40分

えっと駐輪場は?と見ると黄色のカブが大胆に駐輪しているので、じゃ俺もと縦列駐車しておきました。

温泉は4時間で630円だったかな、GW特別料金か。
源泉かけ流しで泉質はアルカリ性のヌルヌル系、結構好きなタイプだけどやはりGWだからね、人が多い。 温泉を楽しむというより冷え切った体を温めます。 その後大広間で少し仮眠。  起きたら17時30分過ぎてるし…

ところで、タイトルの御前崎って行ってないじゃん😁(もう寒いからヤダ) 

 ここまでは計画してあったけど(御前崎は無視)この先は未計画(もちろん明日も休みは続く) 想定外に時間がかかったから、このまま西へ進むか、引き返すか? と思案していたらTeamsで客からメッセージが…帰宅決定。

さて、帰り。 レインコート上下を身に着けてまずは御殿場を目指すが、御殿場までの道中は想像以上に寒い!。 最近N-BOXばかりで甘やかしてきたから寒さに弱くなってきたみたい。

御殿場でCoCo壱番屋で夜ご飯(閉店ギリギリ)

あとは勝手知ったる246号線(上り) CoCo壱番屋からでて上り方面にUターンしたときに、Ja07が先に行ったけど、その後ロスト。 路肩にはC125が止まっていたと思ったけど、その後も追いついては来なかった というわけで一人で爆走。

伊勢原の自宅に到着 23時47分 

シャワー浴びておやすみなさい。

道中の給油回数(3回) 峠越え、バイパス走行で平均67キロ でした。

家に帰ったら、C90DXの自賠責保険証書が届いてた。

AppleWatchiのレザーバンドも配送されていた。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。