このブログを検索

2022/05/05

伊勢原の奥地、日向渓谷までC125で散策

  伊勢原の奥地、日向渓谷までC125で散策

大山ほど有名じゃないけど、伊勢原には日向渓谷という場所があります。 日本三薬師に数えられている「日向薬師」ってのがあるらしい(詳しくは知りません) 林道の通行止めゲートまでの間には、バーベキュー、マス釣り、キャンプ場などがあって結構な賑わいでした。

 ここのキャンプ場いいな。わざわざ遠くまで出向かなくても近隣に十分いいところがあるじゃないか。 GWが終わったらここでキャンプしよう、きっと空いてるぞ。





この湧水があるところが、林道への入口でクルマ、バイクはここまで。 徒歩で林道を歩く人が数名いました。 今回、たまたまリアBOXに入っていたペットボトルに湧水を汲んできたから、家に戻ってコーヒー淹れよう。 それにしてもC125ってのはデザイン的に絶妙だわ、どんな風景にでも映える。


 今日は下見ということで「日向薬師」そのものにはいかなかったけど入り口はわかったので、次回、嫁っちと二人乗りでゆっくりきましょう。


後日談

 コメントでご指摘のあった通り、この道路の終点はたしかに「車両通行止め」となっておりました。終点には駐車場があるので、そこに止めて歩いて湧水場まで行くことにしましょう♪ 

写真奥の左カーブを曲がったすぐ先ですぜ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。