このブログを検索

2014/05/15

カブ110 : ブレーキシュー

インジケーターMAXちょい手前の状態なので、一応フロントブレーキシューを買ってきました。

ベスラ VB-160S  カブ90も前後共にベスラを装着しているけど、なかなか良い効き具合ですからね。 ちょっとだけ他の製品より値は張りますが。



自分のカブ90は、フロントが大径ドラムなので、JA07と同じくVB-160Sとなります。
でも、リアはVB-163(JA07)、VB-161S(90DX) と違いがあるんですな。

ちなみにJA07のカブプロはVB-161Sなんだけど、何が違うのだろうか???
 前後共カブ90と同じほうがいいんだけど。


ベスラの対応表

話は代わり、巷ではカブ用キャストホイールの話題が出ているけど、キャストホイールにする=チューブレスになる  ではないんだけど。。。

あれは、チューブレスタイプなのかな??  (だったらいいな。 違うならパスだな)
→最初に買ったRX50にもスポークとキャストの両方あり、自分のはキャスト、友人のはスポーク。
   でも、両方ともチューブ必要)


キャストだけどチューブ式




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。