このブログを検索

2014/05/10

カブ90 : リアブレーキ分解掃除とSEV装着

iPhoneのバッテリーが無くなってしまったので、作業中の写真は1枚もないのが残念だが、午前中にカブ90のリア・ブレーキの分解掃除を行った。

アクスルシャフトを抜き取り、リアタイヤを外し、ブレーキ掃除。

ブレーキのカムは見事な油切れ。

ひと通り掃除とグリスアップをして、終了。

トルクロッド(プレート?)の、6角ネジの取り付けが面倒だった以外は、作業的に特に問題はなし。

<その他>
カブ110を再入院させるまでの数日の間、 以前、ALTEZZAに装着していたSEVインテークを(インテーク用だけど)、 NA-01マフラーに装着してみた。 公にはプラシーボ効果という事にしておくけど、感覚として違いがでたのよ(笑)。

でも、再入院だから、また取り外し手元にあったから、今日カブ90に取り付けてた。


装着後、まだ未走行だけど、どうなるかな。

そうそう、このインテークは2連装で、もうひとつ有るんだよね。 だから、こっちの太い方を110用にして、細い方を90につけるつもり。

FL用も5連装であるから、これも付けちゃおうかな。
本来のマフラー用も有るはずなので、探してみよう。

それはそうと、代車で借りたスクーター(あの程度のものでさえ)楽だし、速いし、よく止まるしで、浮気しそう。  → T-MAX530とか試乗してみたいわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。