このブログを検索

2014/05/19

カブ90/110: メンテナス用品 いろいろ発注

C90/C110用メンテナス用品 いろいろ発注しました。

といっても今回は主にC110用のタイヤ交換が主となります。

前後共同じ銘柄に合わせて交換。  (C90と同じく DUNLOP D107/4PR)

組付けの順番で完全に前後が揃うまでには時差が出そうですが、さすがに純正装着のタイヤはサイドに経年劣化の兆候が生じてきているし、通勤中のパンクで立ち往生は避けたいので交換に踏み切る。

今回は、フロントを2.25から2.5へサイズアップし、
前後タフアップチューブを組み合わせるという、バネ下荷重をよりも安心をとった、
完全なる通勤仕様です。
 ( というかメーカでのコストダウンで削られてしまった部分が、C90と同等になったというだけのことですけど)

C90は、貧弱なサイドスタンドから強化スタンドへ文字通り強化させます。
→今回のお楽しみ部分

--------------------------------------------------
商品名 メーカー名
BUSINESS DUNLOP(ダンロップ) 
BUSINESS DUNLOP(ダンロップ)
TUFFUPチューブ IRC
リムバンド DUNLOP(ダンロップ)
サイドスタンド ニシモ
ウルトラG1 ホンダ
二硫化モリブデングリース MonotaRO
ポイパック エーモン工業
銅ワッシャー ノーブランド
--------------------------------------------------
個々の値段は大したこと無いけど、数が揃えばそれなりの出費です。

チェーンも、スプロケもまだまだ大丈夫でしたので、これであと2年はOKでしょう。


昨日の大涌谷 日本晴でした

箱根 宮の下の温泉



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。