このブログを検索

2014/05/21

袖触れ合うも他生の縁

つい数日前に、Twitterで一回だけやりとりをしたことが有る某大学の学生さんが、


道志にある某コンビニ付近で、事故により亡くなったそうだ。  スーパーカブで・・・ です。
道の駅から宮ケ瀬まで誰が一番速く帰ってこれるかやってたと。 ちなみに場所は道志の青野原の某コンビニ前。あんなとこ誰が右折したっておかしくないところなのに…挙句慣れてない訳でもないやつが右側から抜かして右折とぶつかった

要するに、仲間との悪ふざけのさなか、コンビニに入る為に並んでいた車列をイエローカットして
右側から追い越していたところで、先頭車が右折。 激突 ということのようだ。
(山中湖→相模原方面)

大変に申し訳ないが、この時点で弁護の余地は無い訳です。

時間も戻せません。 悲しすぎます。

仲間もいたわけです。 この人だってソロツーリングであればこんなことしません。

誰が言い出したかわからないけど、大概こういう場合、言い出した奴は生きてますね。
集団心理ってやつでしょうか、のこされた人も可哀想です。

私は…だからバイクでつるんで走るのはキライなのです。

仲間と走っても、今回のような出来事になってしまえば、
最悪な状態になるのはその中の1台です。


過去を振り返れば、自分にも身に覚えがあります。

今、こうして生きているのも奇跡なのかもしれない と思うことにあります。

あの時、死んでたかも? と思うようなアクシデントは数回はあります。

結果として、アクシデントに至らなかったけど、冷や汗ものの体験も数えきれません。


私も人の親。

残されたご家族の方に、心からお悔やみ申し上げます。


2 件のコメント:

  1. まったく であります。
    人様の話ですが ご冥福を祈ります。
    でもマスツーもバイクの楽しみの一つだと思います
    自由の中に命まで掛けては本末転倒ですが

    返信削除
  2. 死亡事故が起きたのは某有名ブログに出てましたが、理由がコレですか、、、何だかなあ。当分、取締りがキツくなるそうなので、お互い。注意しませう~
    マスツーは自分のペースで走れないので疲れる、ので私もソロ専です(笑)まあリーダー車が安全運転なのは基本なんですがねぇ(それが中々いないのよねw)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。