このブログを検索

2016/12/11

ON THE ROAD2016 さいたまスーパーアリーナ

 その前にまず映画の話。 アニメーション映画ですけどね。

12月の某日
「君の名は」は久し振りの?作品、古い話ですが、うる星やつらのビューティフル・ドリーマーみたいな時空がずれるストーリー。 あとから判るというかね。 意味わからんというか。 娘から小説借りて復讐中ですw
 
 「この世界の片隅に」は肩の力を落として見れる、とても素晴らしい作品。終戦間際のあの時代の普通の話を普通に描いて、普通のなのに物悲しい作品。 決して暗くなく、反戦的でもなく、お涙頂戴的なものもでもない。 声優さんの声がドンピシャで素敵。  でも後半のワンシーンに上がる旗については、え?って思ったけど。  こちらも原作を購入して読んでいます。 

■さいたま鉄道博物館
 12月10日さいたまの鉄道博物館に行ってきた。
広くいですね、時間的に余り余裕が無かったので全部見れたのかな? 昔なつかしい木造車両に入って、暫くシートに座って…
説明を追加
木造で柱がある客車
懐かしいなぁ、東京から千葉に行くときに乗った車両がこんなんで、なんでそのシーンを今も覚えているんだろう? 父と一緒になんで電車に乗っていたんだろう? とか考えてたら時間無くなっちゃいました。


■さいたまスーパーアリーナ 12月10日(土) 浜田省吾

 さて、本題。


今回の座席はステージから見ると左翼側、レベル400 3列目 なんのこっちゃ? って感じですが、レベルとは地上高のようです。 まぁ要するに高くて遠いところ。 横浜アリーナのようにステージ近くの席とは全く違う(でも値段は一緒)  


開演は18:00
  1. 路地裏の少年
  2. この夜に乾杯
  3. モダンガール
  4. ラストショー
  5. アメリカ
  6. Edge of the knife
  7. DJお願い!
  8. バックシートラブ
  9. 今夜こそ
  10. 終わりなき疾走
  11. 寸劇からの「ミッドナイトブルートレイン」
  12. ミッドナイトブルートレイン
  13. 愛の世代の前に
  14. 星の指輪
  15. 丘の上の恋
  16. もうひとつの土曜日
  17. 北海道立総合体育センター 夜のハプニング話
    1. 弾き語り 〜夢のつづき〜
    2. 弾き語り 〜朝からごきげん〜
    3. 弾き語り 〜いつかもうすぐ〜
  18. マグノリアの小径
  19. 光の糸
  20. 旅するソングライター
  21. きっと明日
  22. 夜はこれから
  23. ON THE ROAD
  24. J.BOY
  25. アジアの風 青空 祈り Part-1 風
  26. アジアの風 青空 祈り Part-2 青空 
  27. アジアの風 青空 祈り Part-3 祈り
  28. 誓い
  29. アンコール 〜こんな世はI miss you〜
  30. アンコール 〜光と影の季節〜
  31. アンコール 〜I am a father〜
  32. アンコール2 〜家路〜

4時間近いながいコンサートでした。 前日の忘年会や、今日の歩き疲れもあって自分的にも万全じゃなかったけど、知らん人に囲まれて気にせず楽しめたです。

 同じツアーを複数回行ったのは始めてだったんですが、横浜アリーナの時とは楽曲の構成に違いがあったり、それはまた違うコンサートなんですね。

 残るは広島と延期になった福岡ですね! 4月26,27日、平日のマリンメッセ福岡か…早割でANA確保して仕事にいこうかな!(なんて)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。