このブログを検索

2016/12/25

iPhone6Sの落ち問題とクリスマスプレゼント

 自分のiPhone6Sってある条件が揃うと、バッテリーが35%とかあるのに、いきなりOSが落ちるという謎の現象が発生しています。 OSを最新のものに変更したのに時たまですけど発生します。 時たまと書いたけど、そもそもバッテリー残量が35%付近にある状態なんてそうそうないし、外出先で再現したところで証拠も残せない。 でも、今日は自宅でそれが発生したので、ビデオ撮影までしましたよ。

ちなみにですが、私のiPhoneはバッテリー交換プログラムの対象ではありません!

koko 



 夜、Apple Supportに連絡して、チャットで状況をやりとりし、遠隔でログを抜き取ってもらった結果、「ハード不良の疑い有り」ということで、明日から再び入院させることになりました。 その間の代替え機は水没後の経過観察中であるiPhoneSE。 

 これで直ってくれることを期待してます。 けど、どうやってそれを確認したらいいんだか・・・ それにしてもiPhone5辺りからのハード品質ってやっぱり悪くなっていると思うのですけどね。どうなんでしょう。



 さて、昼間は横浜中華街までカブ110を走らせて行ってきました。 お店に到着して開店準備をしている人に携帯忘れたことを伝えたら、ちゃんと保管してくれていましたよ、お手数かけてすみません。 

 その後自宅に戻るとクリスマスプレゼントが届いてました。

グリップヒーター
注文していたグリップヒーターが届いてました。意外に早い到着です。

 それともう一つ、これはワークマンに是非ともとお願いしていた、
 AEGISの「つなぎバージョン」の注文です。 新製品発表会の会場では、このつなぎ版は関東では店舗販売はしないという話でして、だから大々的には宣伝しないということでしたが、自分的にはどうしても欲しい! だから通販で買えるようにして!とリクエストしてあったものです。 

通勤用です
通勤用にパンツ(タイツ)、シャツ一枚での使用を想定してますので、サイズはLL。
年内に入荷したら取りに行きます、そしたら着心地とか記載しよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。