このブログを検索

2017/07/31

C90DX:チェーン水没 ?!

 ここ数日、C90DXには乗っていません、自宅の駐輪場に留めたままです。
 しかも連日の雨でした。

 今朝、C90DXで出勤しようと思い、その前にチェーンに給油だけしようと、
メンテナンス用の小窓の蓋を外したら…

チェーンが浸るほど雨水が溜まってました! (・・;)

 我が家の駐輪場所は、なだらかな傾斜になっていてフロントが坂の上に位置するような留め方になっています。 チェーンケースに入り込んだ雨水が、2箇所ある排水口から流れ出ないためでしょうか。 排水溝が塞がっている可能性が大です。

 今朝は時間がなかったので、応急処置だけでしたから 週末にでもちゃんとメンテナンスしようと思います。 

 ちょっとショックだったのが、ゴールドのチェーンだったのに、単なる鉛色になっていたこと(錆びたか!)。 チェーン外して掃除しなきゃ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。