このブログを検索

2018/03/20

黒ラベルと赤ラベル

サッポロ生ビール黒ラベルと赤ラベルのことではありません。

黒霧島と赤霧島 の話でもなく

ジョニーウォーカー ブラックやレッドでもなく


我らがスーパーカブ90のここのラベルの話




2000年の排ガス規制を境に黒→赤に変わっているとか。

利用した駐輪場に同型スーパーカブ90が止まっていたので、見てみたらたしかに赤ラベルでした。 


書かれているのは、BC-HA02 

対する自分のカブ90は、単なるHA02

1999年(平成11年)までが黒ラベルなんだ

知らないこと、まだまだありますな。


閑話休題


JA07を手放しました。 鉄カブではなく新しい方をリリースしたのは間違いだったでしょうか。 お金に困っていたわけではないのですが流石に3台の維持は無理があります。 その際に買取り業者さんにも来てもらいました、電話で最初に言われたことが国産のモデルですか?ということ。 値段がぜんぜん違うそうです。 あと、走行距離が2.5万を超えると流石に高値は望めないと。 あとは程度。 先のラベルの話じゃないけど、赤ラベルだけど(つまり年式は新しいけど)程度は完全逆転している場合も多々あるし、5年過ぎたらメンテナンス次第で価格なんてどうでも変わってくると。
最終的には業者さんではない方法になりましたが、なるほどねという感じ。


ところで、JA07の忘れ形見が数点あります。

ナナカンパニーさんのN1マフラー
ライトバイザー
フロントのホーン部分のカバー(白)

どうしよう。
 

それと、

東京モーターサイクルショーの前売り券買いました

市販予定のC125を見てきます、大阪からの噂によると跨げるとか! 

もしかして帰りにお店によって予約か!

((o(´∀`)o))ワクワク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。