このブログを検索

2018/03/17

卒業シーズン、さようならJA07、こんにちは○○○○?


2012年4月2日 この日からスーパーカブと関わるようになり、JA07を契約して…

『…で、そのお店の店内を見てみると、既に新型に切り替わってしまった旧型スーパーカブ110の新車(コスタブルー)の在庫があるじゃないですか!悩んだ末に契約しちゃいました。』
 あれから6年経ちました。 博多に居た自分は地元に戻り、当時中学1年生になった娘は無事に中学〜高校と進み、今年は悲願の?医学部大学生になりました。 6年、早いようで短い…結構濃い6年でした。

さて

そんな節目になる今年、自分もJA07を卒業することにしました。 
最終的な走行距離25,140.8kmです。
🌸


最終到達距離
次のオーナーさんのもと、めざせ10万キロ!


最後のキャンプツーリング
JA07、たくさんの思い出をありがとう。


さて、当分の間はスーパーカブ90DXがメインになります。


・・



秋には次の相棒を…
そうねぇ〜
第一候補:C125
第二候補:クロスカブ110
第三候補:PCX150
第四候補:CB250R

C125の実車を見てから決めます(今年のカフェカブには間に合わないと思う)




<追記>
ええっと今日は免許証の更新に行ってきました。

お約束の違反者講習なのですが、町田に引越ししてますので、行先は府中、鮫洲、江東の3箇所で、どれも遠いね。 JA07が無いので(C90DXは会社)公共交通を利用するしかありません。 距離的に一番近いのは府中なんだけど、便利さと交通費で比較すると江東(南砂町or東陽町)が便利なんだよね。それに江東区は生まれ故郷だし。






オイラのソウルフード

これも懐かしい味

路地裏ってこういうのを言うのだ

こんな感じです、いい機会だから次の免許更新(3年後も)ここに来るよ。


<追記2>
目的の場所に移動する手段としてバイクを選び、その車種としてスーパーカブを選択しただけ。 目的地までの楽しみが同じならスーパーカブである必要はないけど、楽しみが同じという条件に合致するバイクが今の所ない。 

C90DXでは駄目なのか?というと、決してそんなことはない。 何度も書いているけど、楽しさはC90DX>JA07だった。 ならば敢えて増車する必要性はないんだけど、そこで割り切れる性格だったら、こんな人生送ってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。