このブログを検索

2019/03/14

国道246を避けて行きたい

download
朝の通勤で"246"の一部を利用しているのだが、

ここ数日のうちに、2回も事故リスク高い場面に遭遇。

"246"は片側2車線、そのセンターラインのスペースを利用したすり抜けをしていたバイクが、路肩を走っていた自分の前に急に出てきた 危ね~!

2件目は俺左側車線走行中、右側車線を並走していたトラックがいきなりの車線変更を行い、道路わきのガソリンスタンドに入ろうとしてきた。 急に進路変更してきた、トラックは、終始俺の存在に気が付かないように、そのまま鋭角にスタンドに入っていった。同じ看板を背負ったトラックは前にも乱暴な運転をしているところを見ているだけに、従業員のレベルの低さには要注意だ。

というわけで、なるべく「246」は通らずに会社まで行けるようにしたいと思っている。 自宅から「吉野家246座間店」付近までは、裏道でなんとかなるのだが、そこから先の道が未開拓。 "246"を横断し、かしわ台方面に抜けて、相鉄線と並走する形で大和にはいるか、もしくは座間日産の方に抜けて鶴間駅の方からいくか。 幸いにも出社は10時までに行けばいいというフレックスな会社なので、朝の通勤に使える時間はたっぷりある。 渋滞で止まるより走ってたほうがメンタル的にも楽だ。

少しずつ開拓していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。