このブログを検索

2019/03/19

日立工機:コードレスUSBアダプタ

日立工機のインパクトドライバー付属のリチウムイオンバッテリーを有効に活用できないかということで、バッテリーに装着するUSB電源アダプターです。

キャンプ場なんかで困るのが電子機器の充電。 俺の場合、C90DXならばUSB端子から取り出すことが可能なんだけど、C125のUSB端子はアクセサリー連動で接続しているので、キーオフの状態ではNG。 それにモバイルルーターでは容量が少なすぎて心もとない。

というわけで、前々から欲しいと思っていたんだけど、なにせすぐに売り切れる代物でして、やっと購入に至り、本日届きました。

IMG_0076

写真このようにリチウムイオンバッテリーにかぶせる形で使用します。 USB取り出し口が2つあり、DC12Vの取り出しもついてます。
IMG_0077


裏側には、電源(通電開始)ボタンと、バッテリー残量チェックボタンがあります。

USBランタンもこれで安心して使えそうです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。