このブログを検索

2019/03/03

田舎に引っ越し(2)

部屋の設置もなんとか落ち着き、今日から本格的にこちらの生活が始まった。

でも、今日は雨でスーパーカブ(90、125)も出番なし。

自分の部屋の蛍光灯を、LEDシーリングライトに交換しようと思い、クルマでエリア内の電気屋に行ってきたけど、品数的に安いものが少なく、価格も安いアマゾンで買うことにした。





今、15G契約のモバイルルーターを介してiMacを使っているけど、これも3/9には解消される予定で、光ファイバーケーブルの引き込み口も問題なく(独身の時、家を出る前に固定電話を引いていたようで、その時のケーブルが今もあった)、今はdocomo光が来るのが待ち遠しい。

これがTVターミナルというもので、LANをつなげてTVとはHDMIで接続し、USBは録画用のHDDという構成になるようだ。 TVアンテナが不要なのはありがたい。
IMG_0006



これも買ったし



明日から本格的な通勤が始まる、朝一の都内出張とか最悪で、意識して避けるようにしないとな。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。