このブログを検索

2019/03/24

C125 : 伊豆ソロツーリング2日目

FullSizeRender

おはようございます。
IMG_0122
好天です これから朝風呂入って朝食いただいて、9時くらいに宿を出発します。

IMG_0126
昨夜買ったみかんワイン🍷の余りもちゃんと持って帰るよ。

かなり空いている国道135号線を通り、小田原辺りでで1号線との交差点を左折、今日は箱根湯本の温泉♨️に立ち寄ります。 のんびり過ごして昼寝もして、遅くならないうちに伊勢原別邸に寄って帰る。

お昼は…実は朝食をかなりしっかりと食べたので、ぜんぜん腹減ってないから、パス。
IMG_20190324_120410
サクラも🌸少し
IMG_20190324_120447

すでに1回目の入浴は済ませましたので、これから昼寝場に移動しまーす  

しっかり昼寝したあとは、もう一回お風呂に入って、伊勢原に向かいます。


さて、帰りには無給油でどこまで走れるかを試してみようと思っていまして、今回のツーリングにはガソリン携行缶に1リッターの予備を入れて持ってきています。先日の天城峠に向かう前に給油してから、走行距離が156キロ位で、ガソリン計のメモリは1つ残りの状態です。 伊勢原の給油所まで持つのかどうか試してみようと。

メーターが点滅している状態で、結局は結局伊勢原の給油所まで走りきってしまいました。 走行距離196.6キロです。
IMG_0130

給油量は2.82リッターなのです。 タンク容量3.7リッターということから、この時点でまだ0.88リッター残っていることになりますよね。 燃費は今回69.5キロとなっているので、あと60キロ(は走る計算になる)≒ 256キロ付近まで走る計算になるよ、すごいね。

IMG_0134


伊勢原では嫁っちと、近所の「麻釉」というお店で夕食をともにして、山越えコースで帰宅。途中、近所の酒屋で買ってきた地酒(特別純米)これ飲んで寝ます。
IMG_0601

 
雨から始まった今回のツーリングですが、コントロール可能な想定外の出来事がいっぱいでけっこう楽しかった。 C125での本格的な長距離走行にもなった今回ですが、いわゆる普通の流れに乗って走れるので、思ったより疲れが少ない。 マフラー音もいい音しているし、C90DXでのカブキャンプとは違う、今回のような宿利用のツーリングには最適ですね。 

伊勢原給油時点での走行距離は、2192キロ。 JA07購入当時の距離とは比較にならない位走ってないけど、通勤で利用するようになるので否が応でも距離は伸びるね。
IMG_0131

 TRIP Bはオイル交換からの距離を積算させているけど、そろそろかな。

いい週末でした。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。