このブログを検索

2019/03/05

伊勢原で温泉


Mr.BIKE の不定期コラムにある、ルリカミドリさんの「バイク好いとっちゃん」#64 の話に関して。 

今回話題にあがっているのが、伊勢原にある「ホテル ニュー天野屋」

また、東京に戻ってくるときよっぽど体が冷えていたとしたら、同じく国道246号の伊勢原あたり、県道64号線を日向薬師方面に約10分くらい入ったところにある『ホテル ニュー天野屋』の日帰り温泉をよく利用しています。


伊勢原に引っ越しをした嫁と娘ですが、ガス(あっちはプロパンガス)の手配が遅れて、初日は風呂に入れない状態になった。 そこでこの記事を思い出し、近くだから行ってみようということになった訳。

伊勢原の家からクルマで10分位。 予め電話して確認してから行ってみたけど、ちょっと古めの昭和のホテルという感じだけど、今まで全く気が付かなかった。

当日は中学生の野球チーム関連の人たちが宿泊していて、男湯はちょっとした修学旅行ムードだったけど、いわゆる大浴場で、広いお風呂のお湯は感じはとてもよかったですわ。 おそらく記事の通り、普段はかなり空いているものと思われる。

いつまでも体は暖かく、引っ越しの疲れで痛かった腰も治ったよ。

今度は母親も連れて行ってみよう。 ちなみに日帰りで800円。 休憩場所は昭和の香りが漂うホテルのロビーだから、一日のんびりという訳にはいかないけど、シャンプー、リンス、ボディーソープはあるので、お風呂なら下手なスーパー銭湯より全然いい。
IMG_0576


同じ記事内にある

東京から西の方面に行くときはいつも『にーよんろく(国道246号線)』を使っているのですが、大和市にある立ち食いそばの『そば処 あさひ』

こちらもまさに会社の近く、前々から存在は知っているけど今まで行ったことが無い。 朝5:30~16:00までの営業しているらしいので、朝の通勤途中でよってみよう。

2019/03/07の朝、連日のクルマ通勤。 時間に余裕があったので朝に寄ってみた。

IMG_0028

オーダーしたのは、「穴子天丼セット」で、確か760円だったはず。 注文してから全部揃って出てくるまでかなり待たされた。 先に穴子天丼ができていたけど、そば担当が忘れていた感じ。
今度は、そばから先に出して!って言ったほうがいいな。



IMG_0030

味は合格。値段も合格。 だけど自分的には炭水化物オンパレードのメニュー構成なので、そうそう行く訳にはいかないのが現実。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。