このブログを検索

2019/03/24

C125 : 伊豆ソロツーリング

今日は前々から予定していた伊豆ソロツーリング




だけど実家付近は雨 雨? なにやら粒のでかい雨ってこれ霙じゃん!


宮ヶ瀬ダムを通り清川村に降りて行く道では痛いくらいに降ってる。


IMG_0091



天気予報では小田原付近まで行けば曇り空のようなのでとにかく行く事にする。



静岡県道115号湯ヶ野松崎線


自宅から伊勢原経由で国道1号線に出て、海岸線沿いを熱海経由で、山伏峠から修善寺へ。


河津町のループ橋を抜けた辺りから、Googleマップの案内通りに大きく右折して行くと、何やら道がどんどん細くなり… ここは県道115号線、案内されるままにやって来たけど、ここって林道じゃん、しかもかなりハードな林道だよ! でっかい岩がいっぱいで、左はガードレール無しの急勾配、落ちたら軽く死ねますよ。


IMG_0102



この写真はまだ余裕あった時のもの、これから修羅場を迎えることに。 C125はオフロードバイクじゃないっての! レッグシールドに傷つかないか気が気でない。 しかも霧だし。


IMG_0100



ごろた岩ばかりで、もう着座しての運転はやめてスタンディング。 ニーグリップできないけど結構バランス良いのには感心したよ。




もうこの道は二度と来ない、Googleセンセー勘弁してよ。 クルマでこんな道案内されたら冗談じゃ済まないよ。


なんで、ここ近道なのかな? 走破するのにやたら時間かかった気がするんだよね。




FullSizeRender



こうしてみると結構な距離だろ 、もう永遠にダートが続くと思ったくらいだよ。 🤔素直に県道15号の方がいいじゃん!






本日の目的地は、地図にある通りの「露天風呂 山の家」 あんなデンジャラスな道を走破してやっとの思いで到着だから、もう秘境の温泉って感じだよ。


IMG_0103






どうですか、雰囲気最高ですよね



FullSizeRender



泥だらけ…




IMG_0108



掛け流し温泉が500円ですよ 奥さん!




IMG_0111



幅はともかく深さがたっぷりとあるのです




IMG_0112

ここからこんこんと新湯が湧き出てきて、



IMG_0113

惜しげも無く排水してます これぞ源泉掛け流し。



お湯は気付かないくらいの炭酸泉 (まったくわかりません)ですが、




私たちの自慢は、自噴している温泉を、空気に触れさせず、加温や加水をせず、そのままの湯をお客様に楽しんでいただけることです。



とても温まります。 休憩場もいい感じだから、こっそりと行く温泉場にしよう。




さて、少し休憩した後は本日の宿に向かいます。 いつもの宿ですが、今日は食事付き(⌒▽⌒)




夕食は18:30~


みかんワイン🍷も頼んであるので、呑んで爆睡。 そんな感じかな。


6E668C6D-D659-45C8-878F-C9CF4D8B7622




620A4DEF-49DC-4DF0-A4A3-6BA647124E39



明日は晴れますよーに☀️




ではでは




iPhoneから送信



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。