このブログを検索

2019/07/27

「天気の子」スーパーカブ110


IMG_0395

昨夜の大雨が嘘のように晴れ渡った今日、こんな日にピッタリな映画を朝イチで観てきた。

320
天気の子

それにしても

新海誠監督映画作品では、スーパーカブがとても大事な役回りを演じているよね。

「秒速5センチメートル」でも種子島の高校生が日常的に描かれている中で、スーパーカブが通学用として活躍しているし、「君の名は」でも要所に登場する。

そして今上映中の「天気の子」では、ピンク色のJA44がいい場面で活躍している(2名乗車しているからJA44でしょう)、それに赤いN-ONEも登場する。 

映画のストーリーは実際に観てもらうのが一番だから割愛するけど、いつものようにちょっと頭を使うアニメーション というのは観ていて面白いし、一回くらいじゃ見落とし多いし、

会社から割引券でているので、もう一回くらいは観に行こうと思う。

ちょっとネタバレ気味だけど、「君の名は」の滝、三葉(二人は結婚した)も、四葉も高校生で登場してくる。 世界観がつながっていて面白い。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。