このブログを検索

2019/07/29

夏が来た♪

ついに関東地方も梅雨明けとなりました。

そして、今までの鬱憤を晴らすかのような猛暑という状態が続くとのこと。

具体的にはこの天気予報、直近1周間で連日の33℃超え。
201907290045_box_img2_A

 朝のカブ通勤時も下界に降りて行くにつれ気温が上がるのが体感できるし、交通渋滞では熱中症に注意だ。 そうならないように家を出るときには水道水を常温で飲んでから行くようにしているけど。

 基本的に昼間は社屋内にいるので、猛暑といっても個人的には影響は少ないが、出張とかで都内に行く場合は要注意だな。  

 問題は夜の寝苦しさなんだけど、そこは神奈川の上高地だけあって、日中にこもった熱気を逃してしまえばそんなに寝苦しくは無いはず。 事実4時ごろになると寒いんだよ。

 どうしても暑くて寝られない場合は、リビングにコット持って行きそこで寝るか、翌日が休みなら中津川の河川敷で簡易ドームテントを広げて寝るという手もあるか…いっそのこと夏の間は常設しちゃおうかな

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。