デザインは好みなのでなんとも言えないですが、N-BOX(Custom)オーナーの視点からみた感想です。
装備面等で気になる点は、
- 渋滞追従機能がついた (Honda SENSING)
- 前方を横断する自転車にも対応した(Honda SENSING)
- パーキングセンサー(後方障害物検知機能)
- オートブレーキホールド機能
- 電子制御パーキングブレーキ
- ハンドルのテレスコピック&チルト機構
- シートヒーター(運転席)
- 車輌重量は870kg
特に、#1の渋滞追従機能は是非試乗して確かめてみたいな、N-BOXでは30kmまでの追従機能だけど、これでもとっても便利なので、N-WGNの前走車が停止したら、自車も自動的に停止、前走車が走り出したら、スイッチ操作またはアクセルを踏めば、追従走行を再開。 というのはとっても魅力。
#4のオートブレーキホールドもいい! N-BOXは、アイドルストップ中は常にブレーキを踏み続けている必要があるので、長い停止の場合は結構辛い。
#6のテレスコピック機構は、シートを後ろ気味にセットして、ハンドルとの位置調整が可能になるからありがたいけど、身長とリーチの関係もあるので、なんとも言えないな。(旦那と奥さんとか複数人で運転するならあればいいね)
車重はN-BOXが930kg N-WGNが870kg エンジンは同じ”S07B” ホイールベースは同じPFなので2520mmか。
気に入らない点は、メーターまわり。 N-BOXとN-VANの合わせ技的なデザインですが、ここはN-BOXの方がいいな。
あと、アルミホイールが同じデザインのものになっているな。
オプションもいろいろありそうで、N-BOXにも流用できるものがありそう。
発売されたら、ディラーに行って試乗してこよう!
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