このブログを検索

2019/08/15

倦怠期(C125 走行距離3808km)


IMG_0692

昨年11月5日に納車されてからの走行距離が未だに3808km ≒月423kmなんて、2012年の春に自分にとっての初代スーパーカブ110を購入した時とは雲泥の差。 あの頃は本当に楽しかった。

今年の春からはN-BOXも追加されたということもあるんだけど、それにしても田舎町に移転してからというもの、田舎町から行く別の田舎町(キャンプとかも)なんて動機付けにならないんだよね。

都会とまでは言えないけど人混みの近くに住んでいると、静かな場所でキャンプしたいな、とか考えていたけど、ここって敢えてキャンプ場に行かなくても静かだし、それに通勤で片道25kmなんて距離を通っていると、休みの日は走りたくないって思ってきちゃう。 

そして今はストレスフリーな生活になってきているのも理由としてあるんだろうと思う。ストレス解消という意味でのツーリング(逃避行的な?)も要素の一つだったんだろうな。

走り出せば(例え通勤時でも)楽しいと感じるので、根っから嫌いになった訳じゃないのは確かだけど、そうまでして行く?って思っちゃう。

実は昨日も、千葉まで行こう! と思ってC125の乗り、朝の8時頃に家を出だんだけど、246に出るまでの間に雨がパラついてきただけで、Uターンして帰ってきちゃった。 レインコート積んでいたんだよ、天気予報も午後からは曇りってなっててたので、通り雨だって分かっていたんだけど、なんだろうな。

引き返せない程、走ってしまえばそんな気持ちも吹っ切れるんだろうけど…

そんなこんなで軽い倦怠期に入ってしまった感じ。 

気持ちが前向きになるまでの間は無理しないで、リハビリ兼ねて雑多なことも書いていこう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。