このブログを検索

2019/08/20

C90DX : 雨降り後のキコキコ音


IMG_0062


雨降った後になると鳴るんですよ、鉄カブのキコキコ音。

車体が上下すると、キコキコ♪ 

ブレーキかけると、キッ~♪

スマホホルダーからは、カチャカチャ♪

規制前車両の為なのか、単に古いだけなのか、エンジン、排気音も威勢がいいよ♪

まぁ賑やかなこと♪♪










車体のキコキコ音は、パワースタンドの取り付け部分をグリスアップすれば消える。

ブレーキはエアダスターで掃除すればOK。

スマホホルダーのそれは、スマホをセットしていれば消える。

そうすると、聞き心地の良い排気音とエンジン音だけになって、走っているときは気持ちがいい。

ホイールの回転はスムーズだし、チェーンも静かだけど、チェーンとスプロケは交換してから5年位経過しているので、そろそろ交換かな。(見た感じは減ってないけど) C125の純正チェーンがあるのでそれを使ってもいいか。

あと、リアサスペンション。 今はJA07のリアサスペンションを交換した時に余ったJA07純正品がついているけど、白いスプリングのYSSのものに交換したいな。

C125用のリアサスも白いスプリングがあれば、即買いなんだけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。