このブログを検索

2019/08/31

C90DX : オイル交換など


スイングアームシャフトを引き抜いてからのグリースアップついでに、パワースタンド取付け部分を外して、掃除とこちらもグリースアップ。



エアフィルターケースを取り外して、ケース内の掃除とエアクリーナの汚れ確認。

そしてエアクリーナーケースに電導アルミテープの貼り直し。 このアルミテープについては、N-BOXにも、C125にもやっています。 Youtubeなどで検証動画とかいっぱい上がっているね。 真偽の程は自己判断ですが、自分的には効果が無いとは言えないかな。


その後、オイル交換もやって今日のメンテナンスは終了。

走行距離がメーター読みで↓この通り29,000km超えになりますが、至って好調。



カブ2台も不要だろという意見が内外からありますがね、手放したら絶対に後悔するって気がしてますよ。 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。