このブログを検索

2019/08/18

N-BOX Custom Turbo 6ヶ月点検

2019/08/17

ちょっと早いだけど、オイル交換のワーニングが表示されたので、N-BOX Custom Turbo 6ヶ月点検 に行ってきた。 

IMG_0717


ディラーは今日から営業開始で、16時予約で入庫。 点検の合間を使って新型N-WGNの試乗をしてきた。 試乗車はFFのNAタイプなのでタイヤは14インチ。 室内の様子は、助手席側はN-BOX、メーター周りはN-VAN という感じ。 これは確実に錯覚なんだけど、運転席からインパネ周りをみるとN-BOXよりコンパクトに見えるから不思議。
IMG_0716

運転席の様子で感心したのが、アクセルとブレーキの高さで、両ペダルがフラットに近くなっているのでアクセルからブレーキへの移動がフロア置いた踵を中心に足首だけで制御できるようになっていて、運転がしやすくなってる。 

本命の渋滞追従型のACCも試してみたけど、停止して数秒で解除される仕組みなので、高速道路でのダラダラ渋滞の時には威力を発揮するけど、市街地での利用はN-BOXのそれでも同じだかな?と思ったよ。 

荷室の作りは二重構造になるボードを活用できて便利そう。 

N-BOXのオーナー的には質感はN-BOXに軍配が上がるかな。 走りに関してはやっぱりN-WGNのターボモデルだろうな。 

この先のN-BOXマイナーチェンジで上記の内容はトレースしてくるだろうから、ホンダの軽自動車は世代を重ねる度に確実に良くなってきているな。



さて、N-BOXの点検整備ですが、当然ですが全く問題は無し。
  • G・L・EX ターボ Honda SENSING
  • 2WD 658cc ターボチャージャー MMT
自分はメンテナンスパック(LSコース/車検2回+8回の点検)に加入しているので、基本無料。 手洗い洗車とオイル交換も込みですが、今回はホンダ純正のオイルではなく、"Mobile-1 0W-20"を指定したので、差額だけお支払い。 0W-20なんてサラサラ低粘度のオイルなんて始めて使ってみるけど、確かにエンジン音は静かになり、アイドリングストップからの再始動時の音も低くなっている。 燃費的にどうなるかはこれからのお楽しみ。
https___www_emg-lube_jp_catalog_pdf_mobil_catalog_car_pdf

今回の点検までの燃費記録はこの通り(Honda Total Careのデータより)で、平均燃費は17.33kmって660ccのTurbo車としては文句無しだよ。

Honda_Total_Care


洗車もしてもらい、無料洗車チケットも1枚もらい、ディラーからのプレゼントでワッフルの詰め合わせも貰って… 正規ユーザーというのはいいもんだw



明日から仕事だ がんばろう!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。