このブログを検索

2019/08/04

C90DX : LEDヘッドライト取付け


IMG_0661

 LEDヘッドライトの取付けをしなくっちゃな、と思いながらなかなか手を付けられないでいた、C90DXのヘッドライトバルブ交換。 2回目ということと、グリップヒーターを取付けたときにヘッドライト内の配線をきっちり整理して、LEDバルブのコントロールユニットを入れる場所も確保してある状態なので、交換作業は30分くらいで無事に終了。

前回同様、なにか合った場合すぐにノーマルバルブに戻せるように、配線のカブラーは純正のそれを使っています。
IMG_0658

こんな感じで接合させて、外れないように&絶縁テープで後処理をきっちりと。
IMG_0660


夜になったら光軸調整を兼ねてテスト走行。 いつものテストコースを途中で外れて道志へ。

夏祭りの提灯が道路脇に。 
IMG_0662



IMG_0663

紅椿の湯 まで往復してきたけど、この時期は人が多くて折角の温泉も、塩素化しているので、まぁいつでも行けるならあえて8月には行く必要はないな。 19時からのタイムセールもやってないし。

IMG_0664


それにしても、こちらは18時も過ぎると気温は25度位になって、とっても過ごしやすい、文字通りの上高地だよ。 

さて、夏休みまであと一週間(実働5日間)、昨年は台風に翻弄された夏休みですが今年はどうでしょうか。 娘の母校でもある東海大相模も神奈川代表で甲子園に出場するので、その点も楽しみな夏休みです。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。