このブログを検索

2021/02/26

56回目の誕生日とお体の1年点検

  毎年可能な限り誕生日の日を人間ドックと決めていますので、今年も行ってきました。

伊勢原からC125で相模大野まで。 相模大野…一番最初に自宅マンションを購入して、15年程住んでいた場所。 ちょうど伊勢丹がオープンするという時期で、「デパート物語」なんていうドラマの撮影が、マンションを購入する前に住んでいたアパート前で行われていたな。駅ビルには映画館があったし、再開発前の駅前には、それは美味しい中華料理屋がありました。今は、その伊勢丹も撤退、再開発された駅前は味気ない雰囲気で、一番良い時に住んでいたんだと実感。

さて、人間ドックですが、例年では受付開始の時間には、それはもう大勢の受診者で溢れているのに、今年は時間を間違えたのか?と思ったほど人がいません。 だから受付もスムーズ、検査も渋滞しているセクションは、採血だけという感じで、11時には脳MRIも含め全てが終わってしまった。 バリウム検査で渡された下剤を全部飲んで、水分をとったらお腹がお祭り状態で、その後の予定していた、会社に戻るという予定はキャンセルするしかなかった。

 C125で実家経由で伊勢原に戻り、トイレを目一杯占拠して、なんとか回復。┐(´д`)┌ヤレヤレ

お腹も落ち着いた夕方に、嫁っちと町田に出向いて今年最初の家族会議。主題はオイラの誕生日祝い(^o^) 娘とは会場となるお店で待ち合わせ。

お店からも祝福を受けて、美味しい料理を楽しんできましたよ。






 56回目の誕生日、55年度の反省と56年目の抱負、そんなものはありませんです、近年はそんなことをぐじぐじと考えることすら無駄に思えるようになりましたし、実際無駄です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。