このブログを検索

2021/02/28

Docomoからauに移籍って…

  2年前は某家電量販店にて、iPhoneX一括1円+その店でのポイント付与という好条件で、Docomoに集約した我が家の携帯電話(計4回線)ですが、今年もまた前回とは違う某量販店で、SIMだけの乗り換えという形でauにMNPということになりました。 本日は嫁っちと娘のiPhoneの移転が完了し、オイラのは来週土曜に追従する形でauになります。



 オイラ的には2年前と違って、iPhoneが新しくなる訳でもないので自分的にはめんどくせ~し、docomoのままでよくね?って意見だったんだけど、お店のポイントが9万P近く付くので入転出に伴う費用を払ってもお得!という嫁っちの討論に負けてしまいました。

嫁っちと娘のMNP番号はオンラインからすぐに取得できたのですが、docomo光とペア回線になってる俺のそれは、オンラインからは申請できず、しかも3月に入ってからじゃないとMNP番号の発行が出来ないということです(同月に1回しかペア回線の設定変更ができないって) また延々と引き止めの説明を聞かされることになると思うと憂鬱。

 今回のお駄賃代わりに、Apple Watchのバンドを買ってもらい(ポイント交換でw)ってまぁいいかって感じです。

ホールタイプのベルトをゲット♪


それと、これを予約注文した。

【Amazon.co.jp限定】A LONG VACATION 40th Anniversary Edition (通常盤) (メガジャケ付)


 

当時購入したLP盤はもちろん持っています、針を落として聞こえてきたドラムスティックのカウントからのオープニングサウンドを聴いた瞬間の高揚感は今も忘れられないですね、A面は言うに及ばず、B面の「恋するカレン」、「さらばシベリア鉄道」と名曲揃い。テープにダビングしてウォークマンにセットして楽しんでいたな〜



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。