このブログを検索

2021/02/21

C125 クラッチ調整

  

納車から2年が経過しているので自動遠心クラッチの調整をしました。

手順は言い尽くされた話なので、割愛してますが、今回は六角ナットは完全に緩めています😁

調整位置の確認をしてみると、デフォルト設定の位置よりかなり右にセッティングされました。 

こちらが調整前の位置(購入時点から変更していない状態)




こちらが調整後の位置(六角ナットの1辺分程、かなり右寄りにセットされました)


試走に行ってシフト操作に問題がないことを確認。 明日からの利用で高速域での感じがどう変化しているのか楽しみです。


その後、水洗い洗車とプレクサスで拭き上げ、リアボックスに貼ってあったマイクロロンのステッカーを上部に移設。 

チェーンのたるみも問題無し。

あとはこの季節の乾いた空気で帯電して、吸着してくるホコリ対策のために、アルミテープをハンドルカバー(コーションラベルの下)にも貼り増ししました。

オイル交換は、実家にオイルジョッキを置き忘れてきたので今回はパスです。


あぁ、キャンプ行きたい! そんな気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。