このブログを検索

2022/03/20

今期の鳴らしショートツーリング

  南足柄怒田まで軽くツーリングに桜🌸を見に行ってきた。 今シーズン開始の鳴らし運転と、15時過ぎにはまた雨になるってことなので、往復2時間位のショートツーリング。

 ハンドルカバーはすでに外しているけど、今日のような天気で気温が13度位だどちょっと手が冷たいね、グリップヒーターを最弱にして走ります。

 道案内はiPhone 8 のGoogle Mapで、音声は「聞くだけBluetooth」に飛ばして裏でラジオを流しながらの走行。

 県道77号線で軽いワィンディングを走りながら思ったんだけど、もう少しリア・サスペンションの追従を良くしたかな。 今年は社外品のものに変えようかな(前々から思ってはいたんだけど、なぜか白いスプリング仕様がないんだよな、となると黒かな)

 そういえば、リアブレーキの分解掃除もしてないと思いつつ、ドラムブレーキ外周の摩耗が進んだ場合、キャストホイール交換になるんか? なんてしょうもないこと考えたけどきっとそんなになるまで乗ることはないだろうな〜

目的地が近づくと 🌸「桜まつり」会場の立て看板がありますが、"葉桜" と書き添えられてます、はざくら?それは困ったね(汗)

でも、大丈夫。 目的地では綺麗に咲いてましたよ




しばらく鑑賞してから246号で(渋滞でしたが)帰り、地元で昼食。 

今はリアサスペンションの物色してます。 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。