このブログを検索

2022/03/26

N-BOX ディーラー車検 即日終了 整備内容と費用

  N-BOX初回車検を終わらせてきました。 今日の12時にディラーに預けて、終了したのが18時過ぎ。 その間は、先代FitのHYBRIDを代車として出してくれたので、昼ごはんを食べにいったり、相模原方面を回ってきたりで時間を潰してました。

さて、車検の内容ですが、

①法定費用↓: \26,230-  

  • 重量税  \5,000-
  • 自賠責  \19,730-
  • 印紙代等 \1,500-

②法定点検費用:\38,790-(既払い)

メンテナンスパック(通称:まかせチャオ)に加入しているので無し、オイル交換、フィルター交換、洗車、車内清掃なども含む。

③オプション整備\27,025

  1. ブレーキフルード交換(DOT4)
  2. ワイパーブレード(前後で3つ)
  3. ブレーキメンテナンスキット(要するにグリースや錆取り用ペーパーなど)
  4. CVTフルード交換
  5. エアコンフィルター交換
  6. エアコンフィルターにわさびデェール装着
  7. スタッドレス→ノーマルタイヤ交換
①+③の合計で53,255円 でした。 ②を含む「まかせチャオ」に未加入だと10万超えます。


あとは任意保険の契約を終えれば終わり。 次回車検までの2年頑張ってもらいます♪



さて、代車で借りたFitのハイブリッドですが、借りている間に50kmくらい走行してw、エアコンON,ECOモードオフの燃費が28kmでした。一世代前なのでセンシング関係はN-BOXと同じでしたけど、サイズ的にもちょうどいいし、お値段も手の届く範囲だから、現行Fitの後期型、乗り換え候補になりましたね。狙いは「Modulo X」だよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。