このブログを検索

2022/03/27

N-BOX 小田原(早川)漁港でお刺身とアジフライを食す

  伊豆方面にツーリングに出かける時は、必ずと言っていいほど通る道。そして素通りする場所。 会社の人が行ってきたという話を嫁っちにしたら、行ってみよう〜ということになり、車検開けのN-BOXで行くことにした。 CVTフルードを交換した効果を確認したかったってのもあるんだけどね。

 朝、9時に自宅を出発。早川までは1時間もかからない(って、それだけ我が家が近くに寄ってきたってことだけど)ので。到着したのは10時前。 TOTOCO小田原道の駅にN-BOXを駐車して徒歩で漁港に向かいます。




 今日は日曜なので市場はお休みだけど、市場の2Fにある魚市場食堂はすでに大勢並んでいる。 ここに来たらお目当てがやっぱりアジフライでしょうか? まだ時間も早いので周辺のお店を見ながら散策して、頃合いを見計らい入ったお店は、ちょっと路地中にある「かしわ水産」 ここで、オイラは「地魚とまぐろのお刺身」、嫁っちは「まぐろ三昧丼」 それとアジフライを2枚。

おぉ、鏡に嫁っちが…


アジの刺し身がなかったのがちょっと残念だけど、刺し身は切り身も厚くて、エンガワは美味しかったな〜 定食はご飯おかわりできてとても美味しゅうございました。 

そのあとは、苺のソフトクリームを食べて、漁港を散歩。


昼を過ぎた頃になると、クルマも人も増えてきたので私らは早々に退散。 その後は小田原コロナワールドで温泉です(写真なし)こちらも混んでくる16時ごろまでゆっくりしてから、帰宅とします。 

 N-BOXのCVTフルード交換の効果ですが、シフトフィールが格段に良くなってますね、日々少しずつ劣化していく部分なので、悪くなる時は気が付かないものですが、こうして新しくしてみると、あぁ新車の時はこうだったなってはっきりわかるもんなんだな。3万キロ超えたらCVTフルードの交換はやったほうがいいです。


明日はC125で通勤予定〜こちらも秘策あり♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。