このブログを検索

2022/03/21

N-BOX 車検準備(バッテリーメンテナンス)

N-BOX Custom[JF3] 3年振り返り 

 今週土曜に車検に出す事になっている我がN-BOX、もう納車されて3年になるんだが、この3年の間でこれというトラブルはなくて、完全に我が家の頼もしい一員って感じ。

 強いてあげれば、パーキングモードにした時、というかドアロックを解除した時に、キュ〜ってゴマちゃんが鳴くような音が時たま発生するのが気になるくらい。 一度部品交換してもらっているけど、暫くしたらまた発生しているから、これはN-BOX(N系?)の持病なんだろうな〜と気にしないことにしている。

 3年間、バッテリーも大丈夫だったけど(今日計測してみたら12.94V〜12.95V)車検の時に交換しようか悩んでいるんだよね、ディラーでの交換は約1.5万という見積もりだけど、社外品のちょっといいやつにするってのもありだし、あと2年持てばいいと割り切ってこのままという選択もある。


 いずれにしてもメンテナンスは大事なので、今日の午後は補充電を行いますよ。



IndyCar #2  Texas

 今日は午前3時から放送があったインディカーテキサスの予選を見ていたので、寝不足(=_=;)

 琢磨選手は予選3番手、セカンドローの内側からのスタート確定です、昨年までのRLLからディルコインに移籍しての第2戦、オーバルコースでの初戦でこの結果はチームにとってもいい雰囲気をもたらす筈。 明日の決勝が楽しみ♪


明日は嫁と娘は仕事でいないので、レース観戦後にゆっくりと寝て、C125で道志方面か御殿場方面に行こうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。