このブログを検索

2011/09/03

台風だけど散髪とか買い物とか

台風だけど近くにあるカット専門のお店にいって散髪したあと、日用雑貨の買い出しだ。 無添加石けん、行政指定のゴミ袋、レンジ用のご飯、きょうの食材等々…
もう週末は仕事しないことに決めたので、ゆっくりさせて頂きますよ。
だって7月以降、仕事ばかりで何も楽しいことが無い。 まぁでも来週からはハードも増えて某開発センターでも動作確認できるようになったから、少しは楽になるかな。

=近況=
<iMac>
自分のMacのOSをLionに変更してから使えなくなっていたm2TV(Macで地デジをみる)ですが、メーカー側か32ビットモードでのみ動作するドライバーがリリースされていました。 これでやっとTVが見れられる環境に戻ったというわけ。

<iPhone>
3GSは回線解約したけど、ロック解除してあるからdocomoなSIMで未だに現役。 iPhone 4(32G)は電池の持ちが悪くなっちゃったので、今は控えに回っています。そのうち電池交換サービスに持ち込もうとおもっていますけど、iPhone 5?の登場も近いようだし、それから考えますわ。

<コンタクトレンズ>
ハードコンタクトに交換してから2ヶ月位たったけど、これいいですね。昼寝しても大丈夫だし。 だけど、朝8:30頃に装着して午後6:00頃にはもう瞼が重くなってきたりしちゃう。この状態でも我慢してつけていることはできるけど。 ここ一発、何かに集中したい時とかはメガネになっちゃうんだけど。

<9月の帰宅予定>
9月16日(金)の17:55 〜 9月19日(月) 13:15
往路がスカイマーク、復路でANAという変則パターン。
そう、ツインリンクもてぎで「Indy Japan Final」が行われる日です、土曜の朝から単車で向かって、宿泊先は現地で探すことにして日曜の決勝まで行ってきたいと思っていますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。