このブログを検索

2011/09/24

いい天気だったのでちょっとドライブ

いい天気でしたからね、洗車したあと真っ直ぐ家に帰るのが嫌になっちゃって、大分の方までドライブに行ってきました。

日田市(天領水で有名な)の近くの温泉に入って、大分自動車道〜九州自動車道を通ってくるというルートです。
立ち寄った温泉は、前にもきた夜明薬湯温泉です。
ここのお湯は飲泉可能で、そのまま湯船に掛け流されていますよ。
アルカリ性のぬるぬるお湯で、お湯の温度もそれ程高くないと感じだし、浅瀬もあるので半身浴もできます。 薬湯は、「健康センターの薬湯と同じ」って言えば、知っている人は理解できるでしょう(笑)



こういう感じの道を湯布院方面に向かってひた走ります。


気分爽快!


また来ます。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。