このブログを検索

2013/03/29

スーパーカブ90 詳細不明 ^^;


納車前の楽しい時間。

実は現車確認していません(^^;

…で、この車両です、写真写り悪いので拡大してじっくり見たつもりです。

売り口上は、
風防書付、実動好調 実走行12000km バッテリー、前後タイヤ新品 オイル交換、ブレーキ前後調整、ホイルリム、スポーク綺麗です。何も問題はありません。大変綺麗ですが傷等はありますので細かい方は新車購入ください。」

まぁツッコミどころはいろいろありますが…

どうも自分はくどくどと長文で説明されるより、このようにスパッ!と一言で言ってくれる方を信じるという癖があるようです。 

今回もそれにピピっときちゃいまして。

写真を見ると…
  1. 左のミラーがありません(後日確認したらあるそうです)
  2. 風防がついてる
  3. フロントキャリアが若干錆びてる感じ
  4. リア・サスペンションのメッキ部分が曇ってる
  5. 右側のサイドカバーのネジ部分が凹んでる?
  6. 左側シート下のステッカーが気になる
  7. カウルの止めネジ周りも割れてない
  8. 走行距離は約12700km

と、これくらいしか判断できませんです。








色は、「ユニオンシティーブルーメタリック」という色のようです。

スーパーカブ90で、走行距離12700kmなんてまだまだこれからでしょう、問題はどの程度メンテナンスされてたのかな?ってことですが、まぁ年式を考えると殆ど走っていないに等しい距離なのでそこら辺も余り心配はしていません。

タンクのサビ具合は気になりますけど。

シート下のHONDAマークは剥がして、最終モデルのものに張り替えたいと思ってますが、
これってステッカー?

そうそう、手持ちのカバーかけて保管するの風防も外したい。

取り敢えず配送されてきたら、おぢさんの所に持ち込んでひと通りチェックしてもらいます、そして4月末に北九州からフェリーで東京に。

そこから自走して自宅に戻るつもり。

乗ってみてからの判断ではスーパーカブ110の方を持って帰るかもw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。