このブログを検索

2013/03/16

燃費改善!どうやら原因は…

前回(2/28)から走行距離で174.1km走り、本日給油してきましたが燃費は58.8kmに回復してきている。

オイル交換からは100k、だけど確実に加速性能が向上してます、
あれってクラッチ滑っていたのかも^^; だからオイルにクラッチ板のカスが混じってあの色に? (´ε`;)ウーン…なんか十分あり得る話だと思う。

XPERIA-Zのアプリにしたのでスクショも大きい
さて、今日はいい天気でもあったしたまには徒歩で自宅周辺の散策をしてみたんだけど、前々から気になっていたオートバイ屋さんにふらっと立ち寄ってみた。

神奈川の自宅からクルマを置いてある実家までの足が無いのは変わってなく、50ccでもいいので何か無いか探しています。
とある道路沿いに某社系新聞配達店があり、その店先には正に現役活躍中のスーパーカブがいっぱい止まっている場所があります。
そして、その店の道路を挟んだ向かいには小さな昔ながらのオートバイ屋さんがあります。
素人考えですが、新聞屋の向かいにあるカブを扱っているバイク屋というだけで、なんだかそれだけで合格のような気がしてましてね。

店主に挨拶して、中古のカブありますか?的な切り口でお話を伺うと、バッテン調の話し方で、気さくに応じてくれました。

カブのことは、「カブ号」と呼んでいるし、現行の中国製カブについては全く眼中無し。
聞いてはいないけどJA07もその他の部類にはいるのかも...

話の途中でコーヒーまでご馳走してくれるし、カブのDVDまで見せてくれて、とってもいい感じのお店でした。
カブ50と90のバラしたエンジンまで見せてくれて技術的な説明もしてくれるしね。

それにしてもこっちは人間的に良い人いっぱいいるなぁ、と感じた有意義な訪問でした。



夕方からは、いつもの温泉へ


その他
Sonyストアから購入した"SmartWatch"というものが届いたんだけど、電源が入らないというトラブルの為に返品交換となりまして、埼玉は越谷まで返送するハメに。
火曜日到着っていうから、交換品が戻ってくるのはいつになることやら。
初期不要交換って初めての経験ですが、さすがSonyという事なのだろうかね??




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。