このブログを検索

2013/03/15

fonルーター引退、そしてHome Wi-Fi(docomo)へ

ソフトバンクモバイルから提供されていたfonルーターも取り外して、
昨日からはdocomoのHome Wi-Fiに置き換えました。

fonのようにオープンに開放されるものではなく、プライベート利用のルーターで、
ちゃんとしたNECの製品です。




Xiパケ・ホーダイライトなどの定額プランに加入していれば、2年間レンタル代無料で、2年後は自分のものになります。

Androidスマートフォンは、iPhoneと比べるとアプリケーションによってUIがまちまちだし、使いやすいとは言いがたい面もあるけど、それを補う多彩さをもっているのも確か。

UIも好みに応じてカスタマイズできるから、使いこなせる人には自由度があっていいんだろうけど、サポートする人は大変。 


らくらくスマートフォンじゃない、普通のやつもこのようにUIを変更できるたりする。
もっと早く知っていたら婆ちゃんのスマホももう少し安いので良かったんだけどな…

まぁ、だけどハード的には陳腐化するのも早い(半年も経てば型落ち確定だ)ので、
これらの電話機で2年使うのは辛いと思う部分もある。

その時はその時でまた考えましょう、iPhone5Sの登場で今一度見直しかけるし。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。