このブログを検索

2014/02/28

カブ90:リアサスペンション-1/2

カブ90…塗装はがれ部分のタッチアップを行った関係で、今日の通勤はカブ110でした。
改めて乗り比べると、やっぱり新型新世代なカブ110ですね、全然違います。

さて、自分のカブ90は1999年式(シート下のシールには"C90DX"と表記されています
 … 末尾Xは1999年式を示す)です。

そのカブ90のリアサスペンションですけど、こうして110と乗り比べると明らかに、ヘタってきているのが判ります。 
いつまでも上下の揺れが収まらないし、たまに底づきするような感じです。

だけど、カブ90用に新しいサスペンション買うお金も無いし、カブ110純正のリアサスペンション(3ヶ月位使用しただけ)が箱に入って余っているので、それをカブ90に転用しようかと思ってます。
カブ110純正 リアサスペンション
でも、90と110では色が違う。 分解してカバー部分だけスワップしてしまえばいいんだけど、簡単には分解出来ない感じです。

だから、先日買ったカブ90の純正色スプレー(ユニオンシティブルーメタリック)でカバー部分を塗っちゃおうと思ってます。

まずは明日、カブ110のサスペンションを取り付けて、どんな感じなのかを確かめて、いい感じなら塗装しよう。



ところで、今日会社にいったら、一般男性からそのカブはリコール対象じゃないの?と言われましたよ。 日頃カブなんか興味なさそうな人から言われたので、ちょっとビックリ。 新聞にリコール通知が出たんですね。 
中の国さんの所のカブは困ったものです、と思ったんですがこれって対象は郵政カブ。ということは熊本さんですか?

まぁいずれにしても、中の国さんに製造を委託するのは辞めたほうがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。