このブログを検索

2014/02/27

カブ90:シート吸盤の取り付け

変な手数料を取らない、良心的なお店から取り寄せてもらった純正部品「ラバーシートマウンティング」 まぁ早い話がシート裏の"吸盤"です。

昨夜、帰宅したあとで古いやつを取り外しましたが、噂通りになかなか取れないのね。
隙間を作り、指を入れて思いっきり引っ張ったら取れましたけど。

旧) 吸盤部分がひび割れてます

 
これは取り付けはもっと苦労するだろうな〜

んで、翌朝(つまり今朝) 新しいのをつける前に一考。

ゴム足(凸部分)に"プレクサス"を吹きつけてから、取り付けを始めました。 
左側から先にはめる

2つある凸部の左側水平になっている方から先にねじ込み、もうひとつの穴側にゴムを軽く位置決めした状態で、シート側から押し込んだ(座ったりした)ら意外とあっさりと入ってくれましたよ。  

新しいのは、キュポ♪ って感じでちゃんと吸着してくれます いいね〜
#カブ110と同じ感覚




ベトナムキャリアかインナーラックか
これらの2つは共存できないので、どちらか選択してつけないと。
ただ、ラックをカウル内であわせてみたら、なんか形が合わないんだよな。
なんだろ?、カウルの煽り部分をかなり広げないとダメな感じ。
というわけで、今朝の時点ではベトキャリの方を取り付けました。

ライトバイザー
ライトの真下にあるネジを緩めて、ライト上部とカバーの隙間に前から装着。
ベトキャリと一緒に写真とるの忘れた。

-------------------------------------------------------------------------------
御前崎カブミーティング(4月13日) 

御前崎でカブミーティングがあるようです。
行きたいなぁ。 カフェカブ九州も、青山も、ず~っと行けなくて(T_T)

こんなルート引っ張ってみてます (2泊3日)



4月ならテント泊(キャンプ)もいいのかも。

(。・_・。) 行きたいな~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。