このブログを検索

2016/04/18

最終確認 完了です

ところで、旭化成ホームズの方々と現地で会う時って、今のところ100%雨なんですよね、それも打ち合わせの終わりには雨あがるという。。。
こうなったら最後の引き渡し(21日)も雨で通してもらいたいね?

さて、本日は自宅完成、最終検査に行ってきました。 

もう完成ですし、今の所何も問題もありません。

1Fの全室床暖房も今日試運転をしましたが、これ本当に癖になりそう。

もう、早く引越ししたいです。


ここだけの話、自分が新居で一番うれしいことってなにかと言うと。

普通は当たり前なんでしょうけど

風呂にが(それも広い窓が)あるってこと!


マンション住まいでも風呂に窓のある部屋はあるけど、我が家はそうじゃなかった。

もうこれだけで満足なんですよ。

それと、トイレが2つあること。 これも今じゃ当たり前でしょうけどね。


最後に、思いっきり好きなバイクいじりができること! 

マンションでは無理ですよこれ、オイル交換するだけでも好奇の目で見られます。  


あとは外構ですが、まだノープランです。

今のままだと余りにも開放的すぎです


*建築関係の友達、造園屋が実家の後輩君などあてはありますが、どうしたものかと。


引き渡しが終わったら考えよ。


そうそう、ひとつ気になったことだけど、気のせいかなと思ったことがあったので一応書いておく。 あれやこれやと部屋の中をスリッパ履いて歩きまわったいたのですが、後半ちょっと「足が、足の裏が痛い」と… きっと駅から歩いたりしたそのせいだと思いますが、ちょっとだけ気になったのでメモ。



ここに記載 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。