このブログを検索

2016/04/21

鍵を受理しました

やっぱり雨模様でしたね〜
午前9:30から始めた時はまだ降っていなかったけど。

今年の1月から始まった建築工事も終わり、本日無事に鍵を受理しました。

取り敢えず一段落です。

躯体構造、ヘーベル外壁、基礎、断熱材などなど、今思えばあれこれと気を回したところで、仕様書に基いて粛々と工事が進行してきただけでして。
気疲れしただけだったのかなって感じです。

自分で見つけて直してもらったのは、シャッター戸袋上の凹みキズ位かな。
それ以外で最終的に手直しをお願いしたのが、トイレドアの戸当りを廃止して、内部からのアームによる開度規制式にしたことくらい。

我が家の「ヘーベルハウス」は完成です。

そのお会計金額は♪
¥25586280-

安いでしょ、安いよね、狭いからw
Cクラスのメルセデス・ベンツみたいでしょw



さてあとは マンションの売却と引越し。

そして、住所移転、登記(これもわからないこといっぱい)、税務署対策、ローン控除申請ですね。

なので今は外構を考える気力がないです。




このブログは、「住み心地編」として続けようと思っています。


 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。