iPhoneで使用しているメールアドレス(~@i.softbank.ne.jp)に対して、Appleから
1,「ご利用のApple ID のパスワードリセット手順をお知らせします」
2,「ご利用のApple ID のパスワードがリセットされました」
3,「ご利用のApple ID がブラウザ上のiCloudへのサインインに使用されました」
とうい3部作が連続して届きました。
こんな感じです |
そもそもですよ、ソフトバンクから割り当てられている@iのメールアドレスは、ソフトバンクと契約を継続しているから維持されているものだし、容易にそのメールアドレスは変更できます。 このようなアドレスをiCloudのアカウントに設定する筈もない。 ここでもしキャリアのメールアドレスで登録してしまった場合はキャリアを脱藩した時に泣きを見る。 今までの設定は使えなくなる、購入したアプリケーションや音楽情報も引き継げなくなります。
そういう背景を知った上で、上記のようなメールは無視しているのだが、では誰が送付してきているのか? ということになる。
メールの送信者は: noreply@email.apple.com
深追いしようかと思ったけど、時間ももったいないので無視して破棄しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。