このブログを検索

2017/08/31

夏の終わり

 8月も今日で終わりで明日から9月で、今年もあと4ヶ月です。



 9月になれば、iPhoneの新型が発表されます! iPhone 7S  iPhone PRO ・・・噂は色々ですが、どうしようかな。 

 その時点で型落ちになる"iPhone 7"の Product RED が安くなっているならそれでもいいかな。 と端末の残債価格をみてみたら、今月時点で1万位でした。


 さて今日、またまたApple IDパスワードリセットメールがやってきたので、Appleサポートに電話して、ちゃんと解決まで付き合ってもらいました。

 調べてもらったところによると、そのメールアドレス(SoftBankのそれ)で、実際に自分でApple IDとして登録していることが判明。 
ただし自分ではパスワードのリセット要求とか全く心当たりがなく、家族もそのようなアドレスでID登録してはいない。 
なんでこのようなメールが届くのかは不明ですが、使ってもいないアカウントなので削除をしてもらいました。 

 一度削除したメールアドレスでは二度とApple IDには使用できないと注意されましたが、
キャリアメールは使わないから。 (なんで登録していたのか不思議な位)


こんなメールが定期的にくる



 9月の予定は、ワークマンの商品説明会 、9月15日を休みにして、15日〜16日で湯治キャンプ で、17日に東京へ出かける用事がある…そのくらいかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。