このブログを検索

2019/06/21

僕だけがいない街:原作

Amazonプライム・ビデオで見た「僕だけがいない街」というアニメーションの原作本を、メルカリで全9巻セットで購入した。 
 
Unknown



さて、話は大きく変わって

うちの母親は、「リンパ浮腫」という後遺症に悩まされている。

数年前に子宮がんの手術をしており、その時に転移防止のために「リンパ節」を除去した結果、その後遺症としての極度のむくみが発生している。

抗がん剤治療の期間も終了し、幸いにもその後の転移は確認されずに現在はその点では元気なのだが、リンパ浮腫にはずっと悩まされている。

写真を掲載するのは憚れるんので、Googleで「リンパ浮腫」とキーワード検索して、画像を見ていただきたいが、両足共に、「像の足」 という表現しかできないような状態になっている。

きっとかなり重いだろうし、関節も曲がらない状態になっているから、正座は無理だし、椅子に座るにしても大変だと思う。

更に、そのむくんでいる足に傷がつくと、そこから腫れが生じて、全身の発熱にいたり、抗生物質の点滴を行うことで症状を抑えるということが数ヶ月単位で繰り返されている感じ。(蜂窩織炎という)

数年前に、リンパ腺を静脈にバイパスする手術をして、一時期は症状が軽減されたのだが、ここ最近また悪化してきており、明日の土曜に病院に行くことになった。

話は冒頭に繋がり、

明日の病院付き添いでの待ち時間はかなりのものと想像されるので、
この本を持っていって読んでいようと思うのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。