このブログを検索

2020/02/18

輸入関税いつ払う?


イタリアから個人輸入した例のもの。
 

GIVI TREKKER OUTBACK OBKN58B (ブラックライン) アルミモノキーケース 

これの輸入関税と消費税の請求っ未だにこないんだよね。

こないままなのかな、忘れた頃にやってくるのかねぇ

何個買おうが送料が一律なので、欲しいものがまとまった時点で第二弾の発注をかけたいと思っているんだけどね。





さて、

使いだして数週間経過したので、使用感などを。

<使い勝手>
 リアにある頑丈なロック機構、これは蓋を開ける度に専用のキーで解錠しなければいけません。 その専用キーは、バイクのキーと一緒にリング留めしています。
C125のようなスマートキーの場合は、バイク本体のエンジンがかかっていてもキー自体は自由なので、必要に応じていつでも解錠・施錠ができますが、昔ながらのキーシリンダーを有するバイクの場合は、いちいちエンジン切ってキーを抜き取る必要があると思うのですよ。 勿論、別にOBK用のキーだけ持っていればその必要はないんだけど、面倒だよね。 というわけでスマートキーの車両ならこの点は問題なし。

<容量>
 58リッターですが、横に広くて高さが無く頑丈な蓋がついているので、高さのあるものは入りません(320mm位) 現時点で具体的に困ったものはないけど、キャンプとかで本格的に使い出すと入らないものが出てきそうな感じはします。 逆に低いのでフラットな蓋の上にバックなどを重ねおきができるので、問題にはならないのかもしれない。

<色>
 塗装なので小キズが目立つかな。 アルミ地の方が気兼ねしなくていいと思うけどまぁこのあたりは好みの問題。 剥げたらマッキーで塗ってやろう😁

<重さ>
 荷物入れるてセンタースタンドをかけるとフロントタイヤが浮きます。タイヤ交換のときは便利かも😁 高さが無く、重心が低いので走行には影響が見られません。

<コスパ>
 もし自分できれいに塗装できるなら、JMSのLサイズあたりが一番いいと思うな💧


今週末からの3連休でC125もこいつもキャンプデビュー♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。