このブログを検索

2020/02/09

C125 小田原で映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」 


 「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」 早く観に行こうと思っていた映画ですが、ぼっ〜としている間に海老名での上映が終わってしまい、さてさて困ったもんだね と検索してみたら、小田原にあるコロナワールドという場所で上映していることがわかった。
昨夜の時点で今日の10:20上映の座席予約をしたんだけど、この施設って朝イチの上映はモーニング料金が適用されて1300円とお得なんだよね。 それとか50歳以上の夫婦だと2人で2400円とかもあるらしい。

ということで、今朝8時過ぎに自宅を出発。

小田原の田島という富士山の絶景ポイントに立ち寄り、ちょっと休憩。


やまゆりライン

目的地に到着したのは上映時間の20分前、ここって映画館の他には、パチンコ・スロット、ゲーム、ボウリング、温泉となんか一日楽しむことができる感じで、ちょっといいかも。

映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」


 原作にない部分もあったりして、この映画が決定版ですね、できれば最初からこの尺と内容でやってくれたら、感動度合いもより深まったのになぁと。 それとのんちゃんの演技は称賛ものですね、実写版も彼女がすずさん役をやるべきだと思うよ、まったくね。約3時間(175分)と長い映画ですから、観終わったら、お昼は過ぎてます。

 映画を見たあとは、お隣の温泉により昼ごはんとサウナとお風呂♪ 夜までいる腹を決めたので、まずはビール! うまいね〜

 いわゆるスーパー銭湯のお食事処はがっかり系が多い中、ここのお店は結構良かった。


 18時過ぎまで滞在して、きれいな満月の夜 国道1号線〜伊勢原を経由して、宮ケ瀬を通って帰ってきた。 外気温を考えたら宮ケ瀬経由はリスクが大きいけど、ゆっくり走っていけば大丈夫だろうと。 たしかに大丈夫だったけど寒すぎ! 

 C125の行灯ライト、配線をちゃんとしないと駄目だな、前回のオイル交換から千キロ超えしたので、休みの日の予定にしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。