このブログを検索

2020/02/29

C90DX Quad Lock 仕様変更



先日、某オークションで中古のQuad Lockマウントがないか探していたら、自転車用のこれがお安く入手できそうだったので、誇大広告50%OFF(といいつつ、最高1000円までという腑に落ちない内容)チケットを使用して入札〜落札となりました。 思えばQL関係は新品で買ったものって少ないな…

自転車用なので角度調整が取付部の位置だけなのですが、C90DXのほうなら写真のように上下逆さまに取り付けることで、丁度いい角度になりました。

C90DX

これでC125、C90DXは完全にQLに対応。 iPhoneのケースも、8 / 8Plus / X と手持ちのものはすべて揃った。
C125



N-BOXにはクルマ用のマウントを購入していないので未対応な状況だけど、こちらは現状のものでも問題ないからこのままとする。
QLのケースに入れたままでホルダーにセット
iPhone 8 & X


早速C90DXで試走、近所(だけどこちらは政令指定都市)のオギノパンまでちょろっと走った感じでは、視野角もピッタリだし、バイザーの中に収まっているので雨天でも問題無し。 そもそもiPhoneは防水・防塵なの雨降っても大丈夫なんだけどね。

揚げパン食べて帰宅
ここはいつも混んでるね〜

話は変わり、今日の午前中は暫く乗っていなくて花粉だらけになってしまった"N-BOX"の洗車に行ってきた。 コーティングしているので、洗車機(水洗い)で済ませているけど、今日もそのコースで洗車機に入れたら、最後のブロアー工程でマシンが止まっちゃうの。 GSの方がボタン操作して、「もう一度最初からやります〜」 となって2回目、ところがまた同じところでストップ。 ちょっと何やら操作して、「すみません、もう一回!」 と3回目。 今度はちゃんとブロアーまでの工程が完了しました。  
…結果的に3回も洗車してくれたってことになるのですね😁 なんか得した気分。 



スタンドの敷地内で、エアクリーナー、エアコンフィルターもエアガンで掃除して、フロアマットも全部洗濯し、スタッドレスタイヤの空気圧も調整。 空気圧の差でクルマの走行感が大きく変わるから日頃から意識してモニターしていると面白いね。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。