このブログを検索

2020/11/09

C125 修善寺温泉 1泊2日(帰り)

Hostel Knotにて、目が覚めたら既に9時を過ぎていた。 ブースの明かりを真っ暗にして眠っていたので、まったく気づかず、しかしこんな時間まで熟睡できたのは久しぶりのこと。 洗顔等をして宿を出たのが計らずも10時ギリギリ。 C125を留め置いてあり場所で、OUTBACKの中を整理して、暖機運転の後に、”修善寺”に向かうことにする。

参道を登り、賽銭と願い事。 ここはお寺ですから参拝時に拍手は無し、
そして今年初めての「おみくじ」を引き、結果は…大吉でした♩ 幸先良いスタートです。

その後、昨日行った、「筥湯」に寄りましたが、この時間ではまだやってないね。

この展望台は現在閉鎖中

修善寺温泉郷から修善寺駅に向かう帰りの道すがら、素敵な場所ですね、今度は家族連れで再訪したいと思います。

修善寺駅にていつものお弁当を買いました。 駅の裏にバイクを止めて弁当買って帰ってきて、OUTBACKに詰め込んでエンジンかけて出発しようと乗り込んで、ふと右ミラーを見ると、警官がこちらに歩み寄ってきているのが見えたw  嫌なオーラ全開を感じたので、振り返ること無く気づかないふりのまま速攻で離脱。

ここから先、帰りのルートを駿河湾を見る西伊豆方面を経由することにして、まずは県道18号を通り戸田港を目指します(再び修善寺温泉街を通過) 途中にあった「だるま山キャンプ場」を下見してきた。 温泉まで遠いけどなかなかいい場所だな。

戸田を通り、今度は県道17号で井田村を見下ろす「煌めきの丘」 この場所で鰺の弁当で昼ご飯。

内浦湾沿いを流し、伊豆の国市に入って後は国道一号線で箱根代官山~椿ライン。125ccでくるのは初めて、といういよりここに来ること自体何十年振り。 それにしても125cc以下通行禁止って道路が多いよね、貧乏人が制約受けてる感じがして嫌だな。

湯河原、東海岸に出た後は来た道と同じ。 根府川駅で休憩をしたのち、伊勢原で終わり。 北海道は札幌に行っていた嫁と娘の帰宅を待っている間、麻釉で夕食。

お疲れ様でした<自分

とにかく富士山が綺麗に見えた日曜日でした。

伊豆の国市で給油した時点での燃費は、65.4km/l  給油342円
ODDメーターは7373km C125購入からちょうど2年が経過しました。