このブログを検索

2020/11/15

11月9日(月)〜15日(日)

  修善寺温泉郷ツーリングから現実世界に戻ってきたこの一週間、充実した日々というにはほど遠く、給与改定の査定作業と最終的な金額策定、情を持ち込むと収集つかなくなるし、かと言って非常さだけでは決められないというジレンマ。 でも、それも今年で終わり。 来年からは次代を任せることになるメンバーが引き継いでくれることでしょう。 残す冬期賞与の査定だけ、期末利益の配分はそもそも確約されていないものなので気楽。

 精神的に疲れたあとの土曜日は、伊勢原新居の内見会② 外壁は完成、内装は壁紙を貼っている途中でした。 キッチンも浴室もできており、完成ももうすぐ。


日曜日の今日は、町田に出向いて新居に引き込むインターネットの契約。 いままで畑だった場所にある新居なので、NTT側が住所を把握しておらず工事予定が決まらなかったけど、年内には施設されることを祈るが、施設工事費は無料キャンペーン中だったので良かった。

新居のTVは、町田のヘーベルハウスと同じく、フレッツテレビとしてアンテナは建てないことにしている。 理由は平屋建てなので、物理的なアンテナを建てると足が間延びしたかっこ悪いものになるし、台風被害も心配だから。 これにスカパーの5Chパックに加入して、こちらの工事費も実質無料にしてきた。 あ、それからエアコンも買ってきた… 

来週は、住宅ローン会社に確定申告の原本を提示する必要がある、なぜか税理士が原本を持ってこないし! 来週22日は外構の打ち合わせでまた出かけないと。

それにしても泣いても笑ってもあと1ヶ月、頑張ろう自分!


<番外編>

 今日の町田の帰りに立ち寄ったお店。 年式は自分のより若いけど、実践で活躍しているカブさん(F1仕様の黒エンジン)とちょっと遠目に並んでツーショット。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。