このブログを検索

2012/03/14

ひとり暮らしの食事事情

家族と離れて単身赴任していると、どうしたって食事が不規則になってしまう。
大きな会社なら社食とかあって心配しなくていいんだけど、うちはそうじゃないから…

朝は昔から食べないのが習慣だったんだけど、やはり少ない量でもいいのでちゃんと食べていくことにしてます。

昼は会社にくる弁当屋を利用。400円でまぁまぁバランスよく食べられるのでこれを利用する。 (ご飯はこの時だけ) 【月額約8000円】

夜が問題。 外食するとやはり偏ってしまうし、自分で作ると作った分は食べなきゃいけないからどうしたって量が増えてしまう。
それに、自分で作れる料理なんてたかが知れているからね。 面倒な時なんかはインスタントラーメン、ご飯という炭水化物主体の献立になってしまう。
麻婆豆腐とか作るとご飯いっぱい食べちゃうし、カレーにしたってご飯いっぱい食べちゃう。  それにやっぱりワンパターン化して飽きちゃうわけよ。

何かいいのないかな?? と会社に相談したら、ワタミタクショク(www.watami-takusyoku.co.jp)とう食事宅配サービスを紹介してもらいました。 
週5回(7日コースもあり)毎日自宅に届けてくれるそうです。

  • 1人前5日分で2850円(1食570円)
  • 6種類のおかず、20品目以上、400kcal位   【月額11400円】

まずは試しに来週から利用してみようと思いますが、自分が頼んだのは"おかず"だけのコースです。

土曜、日曜、祝日等はこのサービスは使わないので、好きなもの食べてもいいかなと。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。